日記系.jp 日記専門ブログ/モブログサービス
by
Cyberz Inc.
日記系.jpでショッピング[PR]
とりあえず系(102)
元気系(2)
いやし系(12)
恋愛系(1)
子育て系(320)
ペット系(5)
グルメ系(2)
レシピ系(1)
ダイエット系(1)
自慢系(1)
グチ系(33)
オシゴト系(98)
観察系(8)
映画系(1)
スポーツ系(2)
ちとエエ話系(6)
ポエマー系(2)
不幸系(1)
闘病系(34)
ニコッ長所
‥‥‥‥...
ニコッ赤ちゃん!
フゥーバイオリ...
優しい
依然、体...
初おにぎ...
フゥー久しぶり...
ニコッ一安心。
結果
あー
高熱
ばれんて...
証拠不十...
決まり文...
ムカッ攻防
みんなの検索
ジャンル
であい.COMから日記転送
  日記系.管理人[10/19]
 にんざぶろうのまたたび日記。
  ナビゲーター[1/9]
 彩花火ナビ・ビ・ビ・ビ
  Cyberz提供[12/24]
 社長ブログ
  大人買いドドン[4/20]
 大人買いでドドン
 使い方と注意点
 よくある質問
 利用規約

 未婚ママの自己満親バカ日記。かなぁ。
歩
とりあえず系元気系いやし系恋愛系子育て系ペット系グルメ系
レシピ系ダイエット系自慢系グチ系オシゴト系観察系映画系
スポーツ系ちとエエ話系ポエマー系不幸系闘病系
RSS RSS2.0 Podcasting
ATOM OPML Vodcasting
KML
◆38才 1978(昭和53)年10月22日(天秤座) B型 静岡県東部在住 社会人 土日祝日休み 独身 長女 ◆離婚経験無し ◆子供1人 車有り お酒を飲める 喫煙しない 168cm /やせ型体型 / 茶髪 黒目 黄肌 ギャンブルしない作家QRコード
作家QR
 コード 
未婚シングルマザー。 子育てネタを書きなぐる所存であります。 と思っていたら仕事のグチ多い。
 
2017年8月
  1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  

→最初の日記
→全部で632日記

 次を見る>
長所ニコッ
毎日クラブの帰りに、大きい声で挨拶をする。

さようなら!』

会う先生みんなに言う。

私が子どもの時は恥ずかしがりで言えなかった。
それもあって、すごいと思う。
すごくいいところだと思う!

『すごくしっかりしてる』って言ってもらえるのがいまいち実感なかったけど、
家にいる時みたいにギチギチにしなければ、十分?しっかりしてるんだと思う。


私はしっかりしてない親だけど、そんなあゆを見てて頼もしく思うよ。
 
write: 富士/富士宮近辺子育て系日記■■2012.6.10■■
つながり >1 >2 ...つながり >1 >2 ...日記QRコード
つながってる???アイテム
不都合な真実
不都合な真実 (書籍/雑誌)
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



‥‥‥‥‥
風呂掃除する前にお湯が多すぎるから流してる、そんな一瞬の隙に取られて後から
『何もしやがらない』
て言われるから、絶対先手を打つ!

朝起きてまず風呂掃除。流しながらすくい出しながらやる。

やればやったで
『朝一から風呂掃除しなくたっていいから』

ふぅ‥‥‥‥‥


朝食の食器片づけてたら
『後いいです。やりますから自分のことやってください』


‥‥‥‥‥‥‥


私は『やってくれるの?ありがとう!』とは思えない。
いちいちひっかかってしまうのも悪いと思うけど‥


やらなきゃやらないで文句。
やったらやったでケチつける。

ほっといて。

自分こそ、自分のことだけやってればいいのに。
 
write: 富士/富士宮近辺グチ系日記■■2012.3.9■■
つながり >1 >2 ...日記QRコード
つながってる???アイテム
ブルガリ プールオム オードトワレ EDT 100mL 香水
ブルガリ プールオム オードトワレ EDT 100mL 香水 ()
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



赤ちゃん!ニコッ
会社の新妻が妊娠発覚!
みんな喜ぶ喜ぶ
うぉーなんか、すげー嬉しくて、すごく楽しみ!ウキウキする♪
何でもやりますから、言ってくださいね!って言った。

自分の妊娠発覚の時を思い出して‥
とりあえずおめでとうって言ったけど、本人はどうなんですか?と聞いてみた。
そしたら不安だって。いつかはと思ってたけど今は準備もできてなかったし、旦那さんも家族もすごく喜んでるから、いいことだと思うけど、見通しも立たないし不安だって。

あ、聞いてよかったと思った。
体の変化も大きいし、仕事もいつまでできるかわからない、生活が一気に変わっちゃうし。
まわりは何も変わらないけど妊婦は不安がいっぱいだよね。

頑張り屋の新妻だから、溜め込まず、頑張らずいてほしい!
みんな楽しみにしてるし、力になりたいと思ってるから!元気な赤ちゃん産んでほしいって。

みんな見事に浮かれてしまって、お祭り騒ぎだった笑

○さん(私)も続こうよ!兄弟作ろうよ♪
って言われて
続きたいっす!兄弟欲しいっす!
なんて。

赤ちゃんて、すごいなー!
こんなにまわりを明るくさせるんだから、ほんと子宝ってよく言ったもんだよね!
 
write: 富士/富士宮近辺とりあえず系日記■■2012.3.8■■
つながり >1 >2 ...日記QRコード
つながってる???アイテム
Apple iPod nano 4GBホワイト [MA005J/A]
Apple iPod nano 4GBホワイト [MA005J/A] ()
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



バイオリズムフゥー
なのか鬱なのか。

一瞬先の機嫌も読めない。

朝から晩まで、爺にキレ口調で指図してる。細かいことまで。すべてを自分のペースで思い通りにしないと気がすまない。

爺疲れるだろうな‥かわいそうって思う。
ガミガミ言い続けて、症状が悪くなるんじゃないかと本気で思う。
たまに無視したり(シャットアウトしないとやってられない)、軽く言い返したりしてるけど、更にひどいことになって、何とか冗談にすり替えてる。

爺は確かに心配なことがいっぱいだしめんどくさいけど、爺なりに色々考えたりしてるところもある。
一から十までガミガミ言うことないと思う。

そんなことをほんのり匂わせた日には、『アンタは何もわかってない!』って言われて確かにわかんないのかも、と思って何も言えない。
不甲斐なくてすまん。


爺に対してぶちギレてる様子でこっちもあぁ‥ってなるし、飛び火もくるからひっそりとやってるけど。
もう手遅れ。

重箱の隅をつついてぶっ壊す勢いでやられる。

黙々と動くけど。


その場を離れて用事して、戻るとチビが‥

『○○するように言ってください。私が言ってもききませんので』

またかよ‥げんなりする。
チビに頼むからやめてくれよって思う。事を荒立てないでって。
でもそんなの求められないよね。子どもだもん。


かといってチビにかかりっきりでもいられない。
婆がやりかけの用事を引き継ぐと、『置いといてください。私が何でもやればいいんだから』

うんざり。うんざり。しね!!って思ってしまう‥‥‥

チビは早々に、荷物を引きあげさせて部屋に送還。
あとはもう、家事の取り合い。

さっきまでよくても、何が引き金になるかわからない。
自分は機嫌を損ねないように、損ねたら戻るようにいつも様子見て動いてるつもりだけど、他の要素‥婆本人の疲れとか、チビとか爺とか、そこまではどうにもできないし、八つ当たりやめてよ‥

もう何もしなきゃいいのに。自分が気になってすぐやらなきゃ気がすまないだけだし、やり方違うのも気に食わないんだし、自分がやりたくてやってるって気づけ!!!
嫌々ならやるな!ペースを押し付けるな!!

勝手に頑張って頑張って疲れはてて当たられても迷惑でしかない!
嫌ならやめろ!!!


朝4時半に起きて洗濯ほしたりすればいいんでしょ。

帰ってくるのも私のが遅い、それで先手打つの不可能だし、やってても思い通りに動かないとキレられる。
食器の片付けしてても今すぐ風呂入れ!とか。
やっちゃいたくてもキレられる。それで私がやりきれなくて自分がやることにも機嫌が悪くなる。


うんざりだ!!!


明日から4時半に起きるよ。
チビはいかなる理由でも絶対預けないし、ごはんは一気に食べてすぐにすばやく用事するし、共同の場所に物は置かないし。

きりがない。


今日は帰ってきたら
『今度からあらゆるスイッチを入れる時に音立てないで』

なに!?!?意味不明!!
受診しろ!!!!!
 
write: 富士/富士宮近辺グチ系日記■■2012.3.8■■
つながり >1 >2 >3 ...日記QRコード
つながってる???アイテム
えいご日記  Amazon.co.jp特別企画商品
えいご日記 Amazon.co.jp特別企画商品 (PC ソフトウェア)
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



優しい
買い物して帰って、車から降りようとした時に
『大丈夫?荷物1こ持つか?』なんて言ってくれたり。

ごはん食べながら
『マミーが作ってくれたのはおいしいなぁ!』って言ってくれたり。


言葉を惜しまない子だなぁって思う。


ほんとは、あれこれいちいち先回って言わずに、のびのび育てたい。

その方が勝手にしっかり育ってくれると思う。

できないことを責めるんじゃなくて、やってくれたことを誉めて、感謝していきたい。


子どもの時自分がどう感じてたか、って思い出して、されたかったようにできればなって思う。
疲れて八つ当たりとか見抜くし。やっちゃったことはせめて、フォローできることはしていきたい。


八つ当たりする前に
『今日は疲れちゃったから、早く寝たいから協力してくれー。頼むね』
って言えば
『わかった!マミーかわいそう!』
なんて同情して優しくしてくれるしさ。
 
write: 富士/富士宮近辺子育て系日記■■2012.3.8■■
つながり >1 >2 ...日記QRコード
つながってる???アイテム
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】 (ゲームソフト)
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



依然、体調不良
続く。
背中の痛み、鼻づまり、喉の乾き、痛み、寒気‥
寝てたくても寝苦しくて、目が覚めてしまう。

辛いっす。。

まじめに過ごしてるのにな〜。薬ちゃんと飲んでるし、大体安静にしてるし。
いつになったらよくなるの〜。

あゆは、たまに頭が痛いっていうけど寝ればよくなるみたいで、よかったよ。

学校行けるか不安みたいだけど、行けばきっと楽しいよ!
久しぶりだから疲れちゃうかもしれないけど。


早くよくなりたいなー!ほんとに!

疲れちゃった‥。
 
write: 富士/富士宮近辺闘病系日記■■2012.2.26■■
日記QRコード
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0



初おにぎり
ごはんをよそったところにあゆが
『マミー、おにぎりにしたーい』
『‥めんどくせーな‥‥はっ!』

自分で作らせることにした。
ラップを敷いて
『ここの真ん中にごはん置いて』
包んで、握り方をレクチャー。

したが、見ると微妙な顔でモミモミやっている。
おっぱいじゃないんだよ!

再度レクチャー。
繰り返すこと3〜4回。
なんかそれっぽくなってきたので、裏返してもう1回。

やっぱりおっぱいを揉んでいる。
こうだよ!
『そうかぁ〜エヘヘ』

そんなこんなで三角になったので広げて、のりを置いて
『真ん中に置きたまえ。‥‥いーねぇ』

また包んでギュッギュッ。


できたーーーー!!!


嬉しそう♪
『いっただっきまーす』
バクッ。

『どう?お味は?』
『おいしい〜ニヘ』

一気に食べた。嬉しそうだった。

普段は、時間なくて早く早く!ばっかりだから、ほんとよかった。

やっぱり自分でやるっていいよね、すごく!


今度からおにぎり隊長になってもらおうかな笑
 
write: 富士/富士宮近辺子育て系日記■■2012.2.25■■
日記QRコード
ウケタ
0
泣けた
0
感動した
0
がんばった
0
勇気付けられた
0
萌えた
0
 次を見る>


[ 利用規約 | 質問(Q&A)・お問合せ | プライバシーポリシー | 設定変更 | 広告掲載 ]
cyberz.jpCONOE.netであい.COMLn.jpHITCHART.COM
Cyberz Inc.Cyberz Community PlatformERIKOdareMITERUVCastEngine
Copyright(c) 2004-2009 Cyberz Inc. Allrights reserved.
日記系.jp」はサイバーズ株式会社が提供しています